中学・高校留学フェア開催しました

毎年恒例となっている中学・高校留学フェアが今年も大盛況のうちに終了しました。多くの来場者の方にお越し頂き、留学について、各学校の情報についてお話しさせていただきました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、フェアではこれも恒例の「卒業生たちによる通訳としてのお手伝い」をお願いしています。留学前は英語に不安があった学生さん達も、今は立派に各学校の先生が話す教育制度や学校に関する紹介を来場者の皆さんに通訳として伝えていけるほど英語が上達しています。ICCのスタッフにとっては、こうして卒業生達が集まり、手伝ってくれることで近況をアップデートでき、再会できる楽しい時間でもあります。

早稲田大学在学中のAちゃんは無事に就職が決まり、ICUに在学中のMちゃんは大学が毎日楽しくて仕方ない!とのこと。大学でデザインを専攻しているSくんはイギリスに留学を予定していて、明治学院に在学中のNちゃんはイギリスの大学での1年間留学から戻ったばかり。

高校留学を経て、大学に進学し、さらにその先の自分の道を探して意欲的に進んで行く学生さん達から、私もパワーをもらいました!

通訳として協力してくれた卒業生たち

2012-09-26 | Posted in セミナーと説明会Comments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/