From メルボルン! 現地留学生レポート その1

ICCマイチャレンジ奨学生として高校留学をスタートした清水夢叶さん。
今後、高校留学のリアルを発信していきます!
記念すべき第一回目は出発〜到着までの流れについて。

ICCでは同じタイミングで留学をスタートする学生さんで空港集合し、一緒に出発します。

ICC東京のスタッフと記念に。


いよいよ出発!ICCスタッフと保護者の皆さんに見守られ旅立って行きました。

カンタス航空ではメルボルン行きの直行便で出ていますので、機内で一眠りしているうちに、到着、、!

到着ゲートではICC現地スタッフが出迎え。
ピックアップに来たホストさんが学校スタッフとの引き合わせのお手伝いをします。

空港到着!無事に迎えに来てくれた留学生担当のGary先生に会うことができました!記念にパシャり。

先生との一枚


ホスト宅に到着。ホストさんと初めましての挨拶をしてICCアドバイザーのサポートのもと、ハウスルールの確認などをします。


到着2日目。(現地で過ごす初めての週末♪)

ICCアドバイザーと入学準備のため、制服屋さんと買い物にショッピングセンターへ行きました。

まずは制服の購入へ。
オーストラリアではuniform shopという場所があって、そこで自分にあったサイズの制服を購入します。うまくサイズが合えばセカンドハンドが手に入ることもありますよ。


その後はショッピングセンターで携帯のSIMカード、スクールシューズ、日用品などを買い物♪
お天気も良かったので、途中に近くのビーチに寄り道もしました。


夢叶さんが留学をしたエリアはビーチが近く人気のエリア。
有名なブライトンビーチとモーディアロックビーチに行きました。

その後、ホスト宅に帰宅。
記念にホストさんと!


初めての週末もホストさんと楽しく過ごすことが出来たようです。
学校スタートに向けての準備も整い、いよいよ留学生活のスタートですね。
次回は学校初日の様子をリポートします。お楽しみに!!

2019-02-06 | Posted in 先輩たち, 先輩の体験談No Comments » 

関連記事

“高校留学奨学金"/