From ニュージーランド・ネルソンより 現地留学生レポート その1

ICCマイチャレンジ奨学生としてニュージーランドのNelson College for Girlsで2019.1より留学を開始した廣川美雨さん。現地での生活についての感想をきいてみました!

質問:学校初日はどうでしたか?学校2週間を終えての感想を教えてください。

学校初日は楽しみな気持ちと同時に緊張もしていました。NZの学校は毎時間クラスの移動があり始めは迷うこともありましたが、誰に聞いても親切に教えてくれました。授業は生徒が意見を多く発言し活発に進んでいきます。休み時間には思い切って声をかけた子のグループに入れてもらい昼食を一緒に食べたりして楽しく過ごしています。

モーニングティーとランチを共に過ごしている友人達

寮の友人とビーチで

質問:いよいよ始まった学校生活!今後の目標や意気込みを教えてください。

NZの学校では日本の学校で学ぶことのできない観光学や映画製作などについて学ぶことができどれもとても興味深いです。授業でも一人ひとりが違う考えを持つことを尊重される点に日本との違いを実感しました。今後はもっと英語力に自信をつけて授業でも発言できるようになりたいです。また、より多くの友達を作ることが目標です!!

メディアの授業中。この日は短編映画を鑑賞

廣川さんのニュージーランドでの留学生活は始まったばかり!今後の美雨さんの活躍を期待しています!
次回のレポートもお楽しみに!

2019-02-13 | Posted in 先輩たち, 先輩の体験談No Comments » 

関連記事

“高校留学奨学金"/