From ニュージーランド・ネルソンより 現地留学生レポート その2

ICCマイチャレンジ奨学生としてニュージーランドのNelson College for Girlsで2019.1より留学を開始した廣川美雨さんより、現地での生活についてレポート第二弾!が届きました。

バレンタインデーに、寮の友達とTownへ

Media Studiesの授業。映画製作の機材の使い方を学びました


廣川さんのメッセージをここにご紹介します。
==============
ニュージーランドに来て約2ヶ月が経ちました。

Term1から様々な日本の学校では体験できないような行事があり、充実した毎日を送っています。その中でも、世界中で行われた気候変動に対する学生のデモに参加したこと、またクライストチャーチでの銃乱射事件の3日後に行われたCulture Diversity Dayでは、日本代表としてソーラン節を踊りました。様々な行事を通してより一層お互いの文化を尊重することの大切さを学びました。

また、学習面ではタームの終わりにかけてそれぞれの科目でAssessment(日本の定期テストに値するもの)があるので頑張りたいです。
==============

日本人留学生でCulture Diversity Day にてソーラン節を披露

気候変動に対するSchool Strike イベントに参加


渡航して2ヶ月、積極的に活動されている廣川さん。様々な異文化経験を通して成長されている様子が伺えますね。
次回のレポートもお楽しみに!

2019-03-27 | Posted in 先輩たち, 先輩の体験談No Comments » 

関連記事

“高校留学奨学金"/