From ニュージーランド・ネルソンより 現地留学生レポート その3

ICCマイチャレンジ留学生として、
ニュージーランドのNelson College for Girlsで2019年1月より留学を開始した廣川美雨さん。

現地での生活についてレポート第三弾!が届きました。

廣川さんの近況やメッセージをご紹介します。
===============
ニュージーランドに来てから約4ヶ月が経ちました。
Term2が始まってからは、学校、寮にも慣れて毎日がとても早く過ぎていくように感じます。
現地の友達や留学生の友達と遊びに行く機会も増え楽しく過ごしています。Holiday中には友達が出ていたミュージカルを観に行きました。

友達のミュージカルを観に行きました



またInternational Dance (留学生のイベント)では他校の留学生とも関わることができました。校内でも生徒が主体となって様々な活動を行なっていて刺激を受けました。

International Danceにて。ドイツからの留学生の友達。ドレスコードがネオンカラー!


学習面では、英語でのレポートの提出などがあり日本との授業形式も違うので戸惑うことも多いですが、分からないことは科目の先生に積極的に質問をするようにしています。来月には、HPACというHouse(校内に5つのHouseがある)のイベントもあるので楽しみです。
===================

様々なイベントにも参加しつつ、授業でも積極的に発言するなど充実した留学生活を送られている様子の美雨さん。次回のレポートもお楽しみに!

Center of NZからの景色

関連記事

“高校留学奨学金"/