ニュージーランド ネルソンより 現地留学生レポート その4

ICCマイチャレンジ奨学生として、
ニュージーランドのNelson College for Girlsで2019年1月より留学を開始した廣川美雨さん。

現地での生活についてレポート第四弾!が届きました。

廣川さんのメッセージをご紹介します。
===============
7月に入り、ニュージーランドでの留学生活も折り返しになりました。
先月は学校で8年ぶりに行われたSchool Musical に裏方として参加しました。

School Musical The Witches of Eastwick


本番前に2日間学校の近くにある劇場でリハーサルを行い、本番は4日間で5公演行ないました。
ミュージカルに興味があったことや周りの友達がキャストとして参加していることもあり、
朝から夜まで行なわれたリハーサル、本番もとても楽しかったです。
ミュージカルも本格的で、日本の学校ではなかなか経験できない貴重な体験になりました。

またHolidayでは友達の誕生日にピクニックに行ったり、日本から訪ねて来た叔母とQueenstown, Christchurchを観光しました。

Queenstownにて展望台からの景色

7月に帰国したドイツ人、オーストリア人留学生の友達


Term3からは寮からホームステイに変更をしました。
ホストファミリーやこのTermから来たドイツからの留学生も親切で、
寮とはまた違い新鮮な毎日です。
残り4ヶ月で様々な経験や人との関わりを通し、英語を学び有意義な時間を過ごしたいです。

===================

2019-07-24 | Posted in 先輩たち, 先輩の体験談No Comments » 

関連記事

“高校留学奨学金"/