ニュージーランド ダニーデンより 現地留学生レポート

ICCマイチャレンジ留学生としてニュージーランドのKaikorai Valley Collegeで2019年4月より留学を開始した橋本碧海さんより現地での生活についてレポート第2弾!が届きました。

料理上手なホストマザーの手助を借り、みんなでカップケーキ作りに挑戦!

晴れて暖かい日は、サンドイッチを持って景色のいい公園に小さなピクニックへ。



橋本さんのメッセージをご紹介します。
===============
留学生活3ヶ月目が終わりました。7月は主に初めての2週間のホリデーを自分なりに満喫して、あっと言う間にすぎた気がします。けれど、多くの出会いや気持ちの変化があり、充実した1ヶ月でした。英語に関しては、最近になって、ようやく内容がかなり聞き取れるようになり、リスニング力がついてきたなと感じています。それでも、自分の意見や気持ちを的確に伝えるのはまだまだ難しいなと感じるので、間違いを恐れず積極的に発言していこうと思っています。
===================

カップケーキ作り第二弾!前回同様美味しく焼きあがりました。

ダニーデンにはストリートアートがいたるところにあります。

ホストシスターと。私のカタコト英語を辛抱強く聞いてくれます。

学校のOpen nightのピアノ演奏でのBGM係に抜擢されました!とても緊張しました。

2019-08-08 | Posted in 先輩たち, 先輩の体験談No Comments » 

関連記事

“高校留学奨学金"/