ニュージーランド ダニーデンより 現地留学生レポート

ICCマイチャレンジ留学生としてニュージーランドのKaikorai Valley Collegeで2019.4より留学を開始した橋本碧海さん。

現地での生活についてレポート第三弾!が届きました。

以下に橋本さんのメッセージをご紹介します。

===============
早、留学生活も4ヶ月が過ぎました。
今月の最大のイベントは、学校で全校生徒に向けて、日本での生活やNZとの学校生活の違いについてスピーチをしたことです。
初めは、たくさんのネイティブの前で自分の拙い英語で話すことは恥ずかしいと思っていました。けれど、本番でとにかく誠実に今の自分にできることを精一杯やろうと心に決めてスピーチができ、終わった後にはたくさんの友達や先生方から良かったよ!頑張ったね!と声をかけてもらいました。言葉はつたなくても一生懸命伝えようとした気持ちが伝わったと感じて、とても心が温かくなりました。

この経験を通して自分で成長したなと感じることが大きく二つあります。
一つ目は英語をただなんとなく喋るのではなく一言一言を丁寧に相手に伝えようと思って話せるようになったことです。
そして二つ目は、他の人との英語力の差、見た目や文化の違いを引け目に感じるのではなく、それらを客観的にみて、今の自分にできることとを前向きに考えたり、自分だけの個性を大切にしたりできるようになったことだと感じています。
これからも、ここで学べることがたくさんあると思うので、様々なことに挑戦して、自分の成長に繋げていけたらと感じています。
===================

ダニーデンのアートギャラリー外観

アートギャラリー内観

ダニーデン郊外。この谷の下に私が通っている学校があります。

ホストシスターとの買い物


ホストシスターと一緒に。引っ越し当日のランチボックスには・・・


ホストシスターからの嬉しいサプライズ!


2019-09-02 | Posted in 先輩たち, 先輩の体験談No Comments » 

関連記事

“高校留学奨学金"/