高校留学の卒業生がその後、どんな進路に進み、どうしているのかはいつも気になるところですが、今日はとても嬉しい報告がありました。

姉妹そろってメルボルンの高校に留学をしたIさん。お姉ちゃんはカナダの大学に進学、その後オーストラリアの大学に編入。妹さんも高校留学修了後、アメリカの大学に進学。その後オーストラリアに進学先を変え、今は現地就職も決まり、7月に無事卒業しました。お母さんとは折に触れ、近況を聞いていましたが、今日は卒業&就職の報告にとオフィスに来てくださいました。

足かけ…10年以上になるIさんご家族とのおつきあい。学生さんとのつながりはもちろんですが、こうして保護者の方といつまでもおつきあい出来るのも、私たちスタッフの喜びです。

お母さんとしても尊敬するIさんと一緒に。