上智大学国際教養学部を卒業!

オーストラリア・ニュージーランドでは新年度が始まって2ヶ月ほど経とうとしていますが、日本では卒業シーズン!今日もオーストラリアの高校留学を卒業後、上智大学の国際教養学部に進学した学生さんのお母さんから「無事に今年で卒業です!」とメールを頂きました。初めて相談に来たのは中学3年(14歳)の時。自分に何となく自信が持てなくて、でも英語は好きで。。。留学してからも、色々な出来事に遭遇しながら、色々な事に挑戦しながら留学先に馴染んで行きました。進学する頃には「私は上智大学に行きたい!」と目標をしっかり持って、信念を曲げず、見事第一志望の国際教養学部に合格したのです。

お母さんとは留学修了後も折に触れ連絡を取らせていただいて、影ながら成長を見守らせていただきました。

4月からメーカーへの就職が決まり、今は卒業旅行でアメリカ横断中の彼女(笑)お母さんからは「晴れて卒業、社会人になる日を迎えることが出来たのもICCのおかげ」と言って頂きましたが、私たちもこうした出会いに本当に感謝しています。

まだまだ他にも沢山いる、今年大学を卒業して、就職するOBOGの皆さん!おめでとうございます。新しい門出を祝って、そして新しい世界でも頑張って下さいね!

DSC_0183[1]

お母さんが送ってくれた上智大学からの卒業式典の案内状。もう大学卒業かとしみじみしてしまいました。

2013-03-28 | Posted in 留学後の活躍Comments Closed 

関連記事

“高校留学奨学金"/