海の美しい田舎町ワーナンブールの高校を卒業した海斗くんは、現在、建築家を目指してディーキン大学で勉強中です。
休暇を利用して帰国した目的は、東京の建築事務所でインターンシップ(就労体験)を経験するためです。

「短い期間でしたが建築家の皆さんからお聞きする話は刺激いっぱいでした!
大学での学びとはまったく違う気づきがありました」と、ランチを挟みながら、興奮冷めやらぬ様子で語ってくれました。
将来の話に及ぶと、「卒業後にどこの国で建築家を目指すのか本当に迷います。
いままでは、オーストラリアかヨーロッパを考えていましたが東京も魅力的ですね!」

様々な経験を積みながら、未来を自分の手で切り拓く!高校留学した学生の強みですね。
会うたびごとに成長していく海斗くん。次はどんな姿をみせてくれるでしょうか。

海斗くんが高校に通ったワーナンブールはこんな町です。
http://www.koukou-icc.jp/warrnambool/index.shtml
彼の体験談はこちらから。

高校時代はオーストラリアの海を守るライフガードも経験

高校時代はオーストラリアの海を守るライフガードも経験

名称未設定